KashiwaSakura-LC logo

2019-2020年度
ライオンズクラブ国際協会333-C地区
千葉県柏市

2019-2020年度 第27代会長 杉浦 治夫 ご挨拶

杉浦会長
写真左から今年度三役の、吉田幹事、杉浦会長、横尾会計
クラブ会長ACTスローガン
心に太陽 絆を大切に WeServe
ご挨拶
柏さくらライオンズクラブの今期会長を務めますL杉浦治夫です。
柏さくらLCのホームページをご訪問くださりありがとうございます。

名前の前の「L」って、ライオンズクラブをご存知でない方は、
何なの?と思う方も多いことでしょう。
ライオンのLの略称表記ですが、ライオンズクラブ内では
「杉浦治夫ライオン」または「ライオン杉浦」とお呼びします。
呼び名を統一することで、会員(ライオン)が
一人一人等しい立場でいることを表していると思います。

柏さくらLCのホームページの「ライオンズとは」のページにありますが
『Liberty Intelligence Our Nation’s Safety』
(自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全をはかる)
で LIONS。
ライオンズクラブは結成されて102年の世界最大の奉仕団体です。

私のライオンズクラブへの入会のきっかけは、同級生から例会見学のお誘いがあり、
様々な奉仕活動(クラブ内ではアクティビティと呼んでいます)をしている組織だな、
お手伝いするのも面白いかなと思い、入会いたしました。

まだまだ、力足らずな部分も多い私ですが、できる限り精一杯、
努力して今後務めさせていただきたいと思っています。
皆様のご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
活動方針
「われわれは知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する」
という「ライオンズの誓い」に基づいて、クラブ活動・アクティビティを行っていきます。
「献血・献眼推進活動」などへの協力、地域の文化・野外活動への支援
青少年の健全な育成事業推進のためチャリティーコンサートなどのクラブ・アクティビティを
今後も行ってまいります。
そして、奉仕活動を充実させるために、理解いただける仲間を、クラブ会員を増やしていくことを
目指します。
終わりに
今年度は国際平和ポスターコンテストに応募したい方への支援を行うこととなりました。
小学校高学年から中学校の生徒さんが対象です。
平和の絵・ポスターに興味が少しでも関心がある方、
ホームページのお問い合わせページにある事務局宛にご連絡してみてください。
よろしくお願いいたします。

柏さくらLCアーカイブページ

関連リンク

ページのトップへ戻る